
GO2AFRICA

アフリカ生まれのMIXベビと日本里帰り中♪のんびりにぎやかな子育て生活

ユニクロ感謝祭セール最終日、ベビ&ママ服お買い上げ

セールの響きに誘われて、数年ぶりにユニクロでお買い物♪

ゆっくりたっぷり満喫、まだご機嫌なayaです(゚▽^*)ノ

 

実は南アフリカの物価って、それほど安いわけではないんです。

服に関してだと、全国展開してる大型チェーン店がいくつかあって、その中でいちばんカジュアルでお安いところがユニクロと同じくらいの価格帯な感じ。

南アでは大卒の学校の先生の初任給が日本円で約10万円ほど、ってことを考えると決して安い物価ではないよね( ノД`)

しかも強力な乾燥機をがんがん使うせいで服の傷みが早い( ノД`)

 

年齢のせいなのか、アフリカで暮らしてるせいなのか、昔のような激しい物欲はどこかに消えてしまってるんだけど、やっぱりお買い物って楽しいね(´∀`)

♪お買い上げ品たち♪

f:id:ayaya-ya:20160530233208j:plain

ドライカラークルーネックTシャツ 3枚990円。

汗の乾きが速いドライ機能付きTシャツ。汗をかきやすい時季でも、サラサラの肌触りをキープするので、いつでも快適に過ごせるのが魅力です。

これからの季節の部屋着にぴったり♪

1枚390円、3枚で990円だったのでオレンジ・オリーブ・グレーを。

メンズTシャツだけど部屋着なのでMサイズにしました。

リラコ 990円。

シルエットはトレンドのワイドタイプで、開放感たっぷりにはけます。ウエストゴム&リボンで締め付け感なく心地よくフィット。

ふくらはぎくらいの丈のワイドパンツ。

レーヨンでさらっとしててポケットも付いてます。

これも部屋着用、お散歩や近所のお買い物にも使えそう。

息子タン助のレギンス7分丈/10分丈 590円/390円。

レイヤードアイテムとしてアクセントに使ったり、ボトムス代わりにも使えます。股上深めでおむつごとすっぽり包み込みます。 

色柄が豊富で、選ぶのすっごーく迷ったヽ(*´Д`*)ノ

黒の千鳥柄、10分丈。サイズ80

f:id:ayaya-ya:20160531003632j:plain

足首くしゅくしゅさせといてもカワイイ(´ω`*)

青のジャングル柄、7分丈。サイズ90

f:id:ayaya-ya:20160531004642j:plain

ちょうど足首くらいの丈。はだかんぼで失礼(v≧∇≦)ノ

ちなみにタン助はもうすぐ1歳、身長76cm/体重9kgです。

 

えっ?

息子より自分の買い物が多い?

いいんです。

タン助、日本帰国してからお友達からの頂き物いっぱいで、すでに大きな紙袋3つ分もあって、私よりずーっと衣装持ちなんです(*`д´)b 

 

♪本日のお買い物♪

6点お買い上げ合計3195円。

お安く楽しいお買い物でございましたヽ(*´∀`)ノ

 

ユニクロ、アフリカにも進出してくれないかなあ…(。´・д・)o 

 


どちらでもいいので、ぽちり、としてくれたらうれしいですヽ(喜´∀`)ノ


(o゚∀゚)ノ【☆.。:*アリガト*:。.☆】ヽ(゚∀゚o)