読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GO2AFRICA

アフリカ生まれのMIXベビと日本里帰り中♪のんびりにぎやかな子育て生活

超前向き考えナシアメリカ人の彼と心配性考えすぎ日本人の私

初めての日本滞在がもうすぐ4ヶ月になる息子タン助。

南アフリカで留守番中の大好きなダダとスカイプするよーって言うと。

f:id:ayaya-ya:20160527160632j:plain

すっとんできてわくわく待ってるこの姿…

毎日これに癒されているayaです(*´∀`)ノ

 

タン助ダダである彼はアフリカ系アメリカ人。

彼も私もそれぞれ夢を持って南アフリカに移住してきて出会いました。

 

出会って数年、彼と一緒にいていつも感心するのが、

根拠のない超前向きさ(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)o

私は気が小さいので先のことを考えすぎて、悪いほうばかり浮かんでは余計に不安になってきりきりしてしまうタイプなのだけど、彼は真反対。

未来はいつも明るくて、今より良くなってて当たり前、みたいな感じ。

楽天的すぎてイラッとすることもあるけれど、彼と話してると先回りして心配ばかりしてるのがバカみたいな気になってくる。

とは言っても、あまりに考えナシで根拠のない前向きさに驚くこともあるんだけどね。

 

タン助の割礼、麻酔や痛み止めを使うことが心配で反対した私に、

「大丈夫」って自信満々な彼。

「ぼくらの息子はサムライでスーパーベイビーだから」

ってまじめな顔で言われたときは、がっくり力抜けました(。´-д-)

 

今現在、こうして南アと日本で離ればなれでいるのもいろんな事情があるのだけど、彼は悲観的なことをほとんど言ったりしない。

これまでにあったしんどい時期でも、言う事はいつも前向き。

もちろんおバカさんなわけじゃないので、いろいろ考え込むこともあるんだとは思うけど、ネガティブモードにはまらないようにするのはアメリカ人ならではなのか。

自分と、自分が選んできた決断に自信があるんだなーとも思う。

 

私にはなかなかできないのでうらやましくて見習いたいところ。

そして息子タン助にもぜひ受け継いでほしいなあと思うところ。

 

自分を肯定できて自信を持てるのって、

きっと身近なひとたちに肯定されて育ってきたから

だと思うんだよね。

彼と彼ママの関係ってまさにそうで、

「ママはいちばんの親友」

って言うくらい、とっても信頼し合って愛し合ってるのがよく伝わってくる。

何があっても自分を肯定してくれる、絶対味方でいてくれる。

そんな確信を持てるひとがいてくれるのって、すごく強い自信になるよね。

 

生後一ヶ月くらいのころのタン助、彼ママと彼と・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

f:id:ayaya-ya:20160529004433j:plain

彼ママが彼にしてきたように、私もタン助に絶対の安心をいっぱい与えて愛情を伝えていきたいなーと思ってます(*´∀`*)ゞ 

そして私のくよくよするくせを、もうちょっとなんとかしたい。

だいたいずーーーんと考え込んでばかりいると体固まって、子育てで凝りまくってる肩と腰がますますがちがち、まったくいいことないからね(*`д´)b 

 

これ↑、手放せない毎日です…(´A`)

 

この体のやわらかさがうらやましいよ(´▽`)

f:id:ayaya-ya:20160529015746j:plain

 

 

 

どちらでもいいので、ぽちり、としてくれたらうれしいですヽ(喜´∀`)ノ


(o゚∀゚)ノ【☆.。:*アリガト*:。.☆】ヽ(゚∀゚o)