読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GO2AFRICA

アフリカ生まれのMIXベビと日本里帰り中♪のんびりにぎやかな子育て生活

日本でもらった便利でうれしいベビーグッズ

日本でのお買い物って本当に楽しい♪

スーパーもドラッグストアもホームセンターもコンビニも100円ショップも。

何時間でも過ごせる、と本気で思うayaです(*´∀`*)ゞ

 

さて今回は日本でいただいたもので便利でうれしかったものたちをご紹介(゚∀゚)ノ

 

☆歩行器☆

f:id:ayaya-ya:20160503013726j:plain

日本に来てすぐに8ヶ月を迎えた我が家のタン助はハイハイしまくり、つたい歩きしまくりでした。

落ち着いてご飯食べない(ノД`)

私たちも落ち着いてご飯食べられない(ノД`)

たまたま両親の知人からいただいたこの歩行器のおかげでどれだけ助かったか。

乗ったまま、がっしゃんがっしゃん相当ジャンプしまくりなのにびくともしない、壊れない。アフリカのだったらすぐだめになってたと思う(*`д´)b

なぜ、同じメイドインチャイナでも日本で売ってるものとアフリカで売ってるものではなんでも差があるんだろう?

 

場所取るし長く使うものでもないから、

自分で買うなら安くてコンパクトなのがいいなヾ(´▽`*) 

 

 ☆ベビーフードケース☆
離乳食の冷凍保存、南アフリカでは普通の製氷皿を使ってました。

凍ってから取り出すとき砕けちゃったり、勢いあまってすっとんで無駄にしちゃったりで微妙に使い心地が悪かった(ノД`)


日本でいただいた専用のケースは、素材がやわらかいのですっと取れる。

ふた付きでそのまま保存できて、レンジで温めもできるそうな。

むこうでは凍らすときはアルミはくでカバーして、そのあとはビニール袋に保管、だったけどこれなら無駄も手間も少ないよね(゚∀゚)b

 

南アでも似たようなのを雑誌で見たけど、実際に商品を見たことない。

日本ならサイズ豊富でどこででも、100円ショップですら売ってるのに。

離乳食が終わってからも、だしとか薬味とかの冷凍保存に使えそうなのもうれしいd(゚∀゚d)

 

私が愛用してるのはこちらヾ(´▽`*) 

 

 ☆安心おもちゃ☆

日本に来てからおもちゃをいっぱいいただきました(人´∀`)

どれもとーってもうれしくて、タン助も毎日喜んで遊んでおります。

そんな中で、私もプレゼントに使いたいなーと思ったのがこれヾ(´▽`*) 

f:id:ayaya-ya:20160503224937j:plain

木工のおもちゃたち。

カバとヘビと車をいただきました(o゚▽゚)o

f:id:ayaya-ya:20160503013826j:plain

タン助もお気に入り、手のひらサイズでほっこりかわいい。

 

www.47club.jp

ぶなの木でできていて塗装もなしなので、赤ちゃんがなめちゃっても安心なんだって。

塗装があるものも、オイルで仕上げててやはり安全なのだそう。

カタログ見てると、椅子も積み木も全部欲しくなっちゃう(*´▽`*) 

 

 

このほかにもうれしいプレゼントはいっぱいなんだけど、この3つは自分にベビができて、使ってみて、しみじみ便利なんだなーつかえるなーって感心したものたち。

 

ほかにもネットの口コミ見て買ってみて、やっぱり便利ヽ(*゚O゚)ノって、感心したものもいっぱいで、日本での買い物ってほんとストレスなくてしあわせ(*´Д`) 

 

アフリカに帰る前には何を買い込んでいこうかな。

今から頭んなかぐるぐるでそわそわしちゃいますo(゚д゚o≡o゚д゚)o 

 

 

 

 

どちらでもいいので、ぽちり、としてくれたらうれしいですヽ(喜´∀`)ノ 


 (o゚∀゚)ノ【☆.。:*アリガト*:。.☆】ヽ(゚∀゚o)