GO2AFRICA

アフリカ生まれのMIXベビと日本里帰り中♪のんびりにぎやかな子育て生活

日本帰国☆ベビ連れ海外旅行~ドバイで21時間の乗り継ぎ篇~

前回の記事がスマートニュースで紹介されたらしく、

たくさんのアクセスにビックリなayaですw(°0°)w オォー 

ayaya-ya.hatenablog.com

はてなブログをはじめてまだ2記事目だったというのに。

大変うれしく、はげみになります(嬉´∀`嬉)

 

 

さてさて。

今回は日本里帰り満喫中のayaと息子タン助の初めてのふたり旅、長かった乗り継ぎのお話をご紹介(*^-゚)v

 

私たちの暮らす南アフリカ、ダーバンからの帰国、今回はエミレーツ航空を利用。

www.emirates.com

フライトスケジュールは・・・

ダーバン19:10発→(約8時間)→ドバイ翌5:25着

ドバイ翌2:55発→(約9.5時間)→成田17:20着

ドバイでの乗り継ぎ、21時間半Σ(゚Д゚|||)

 

★羽田着を選べば、3時間ほどの乗り継ぎで翌日の夜には日本に到着できます★

 

まだ8ヶ月のタン助に無理をさせたくなかったので選んだこのフライト。

実はドバイでの長い乗り継ぎ、無料でつかえる便利な技がありました。

その名もドバイ・コネクト(゚∀゚)ノ 

 

特にエミレーツ便搭乗者向けとして、ドバイでの乗り継ぎ時間が長くなる場合特定条件のもとに、ホテル宿泊、食事、送迎、ビザ費用の優遇などのサービスを提供しております。

 

 

特定条件とは?

  • ファーストクラスとビジネスクラスのお客様で、ドバイ到着時、最初にご搭乗できる接続便までの待ち時間が6時間以上24時間以内の場合。 (その他の条件も適用されます*)
  • エコノミークラスのお客様で、ドバイ到着時、最初にご搭乗できる接続便までの待ち時間が8時間以上24時間以内の場合。 (その他の条件も適用されます*)

条件を満たしていると、ネットの予約画面に『ドバイ・コネクト・サービス予約』という項目がでるはずなのでぽちっとすれば予約完了d(゚∀゚d)

これで長い長い待ち時間もホテルのお部屋でゆっくりのんびり。

シャワーも浴びてすっきりできるヽ(*´∀`)ノ ・・・はずが。

 

予約の時点でも、その後の予約管理のページでも、ドバイ・コネクト・サービスの文字がぜんぜんでてこないヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ 

 

カスタマーセンターに問い合わせてみると・・・

なんと、その他の条件にはこんな項目が。 

 

「ドバイ・コネクト」オファーをご利用するには、お客様は、ドバイへのご到着便とドバイからのご出発便の間で、最短乗継時間である、最も可能な接続でご予約をする必要があります。 

 

 私は今回、ドバイ⇒成田を選んだけど、

>最短乗継時間である、最も可能な接続は、

約3時間の乗継で接続できる、ドバイ⇒羽田。

なんと、羽田空港と成田空港は同じ目的地扱いなんだそーなΣ(゚Д゚|||)!!

 

これは大変、とあわてて次の策を調べてみたら発見(゚∀゚)ノ

エコノミー客でも使える有料のマルハバラウンジ。

が。4時間で約5000円とお高め・・・個室もないしベビ連れでの長時間の乗り継ぎ向きじゃないので却下。

 

てなわけで結局ホテルを取ることに。

数ある予約サイトから、私がいつも使ってるAgodaで検索。

Agoda.com - 海外・国内ホテル格安予約はアゴダ®

そしてここに決定(゚∀゚)ノ

www.agoda.com

デラックスルーム、US$65.19-(2月レートで7891円)

そのほかにチェックイン時、ホテル税AED10-(2月レートで332円)

 

 

朝5時半にドバイに着いてからは空港内を散策したり、タン助を遊ばせたり。

f:id:ayaya-ya:20160425182948j:plain

ソファではしゃいで遊ぶタン助ε=(*ノ゚∀゚)ノ 

 

ダーバンの空港でのチェックインで、ミールクーポンをいただいてたので朝ごはんも食べてのんびり~。

 

空港からホテルはタクシーで10分程度。

ドバイの空港にはエアポートタクシーがいて、女性客には女性運転手のタクシーが案内されます(*・∀・)b

 

そして9時過ぎにホテルに着くと、11時のチェックイン前なのにお部屋に通してくれました(嬉´Д`嬉)

 

お部屋はこんなダブルルーム。 

f:id:ayaya-ya:20160425175116j:plain

アフリカの我が家はテレビがないので、タン助ったら超ガン見(*´∀`)

 

Wifiは別料金と聞いていたけど、フロントで無料でパスワード教えてくれたよ。

ホテル正面には小さなコンビニ的なお店や、ちょっと歩くと小さなスーパー、

ケーキ&パンやさんもあって、乗り継ぎの休憩のためだけなら十分満足なホテル。

あ!でもお風呂がお湯出なくて超超ぬるま湯、てか、ほぼ水でした...(ノД`)

 

お昼寝してから近所をお散歩してご飯食べて。

ふたりでゆっくり夜まで過ごして、深夜12時半くらいに出発(゚∀゚)ノ 

ホテルの前にタクシーがいるので、それに乗って空港に戻ります。

 

空港で目を覚ましちゃったタン助も、飛行機では離陸前にミルク飲みつつぐっすり。

1列4席を使えたので、私も足を伸ばしてリラックス。

快適なフライトでした(*^ー゚)v 

 

空港ではじいじ、ばあばがお迎えに来てくれて初対面(σ*>∀<)σ

f:id:ayaya-ya:20160426113908j:plain

初めての日本のおうちでもリラーックス≧▽≦/

 

帰国前はべビ連れて旅行ってどんだけ大変なんだろう・・・って心配だったけど、

実際やってみたらいろんな人の親切な助けはあるし、タン助もいい子でいられたし、思ってた以上に順調なものでした。

 

ただ、やはりどうしても手荷物は多いし、抱っこする場面は多いしで、

40オーバーの私にはちょっと肉体的にハードゞ(´Д`q汗)+・

まだ8ヶ月だったからよかったけど、アフリカに帰る旅ではどんなかなーって今からちょっと心配。

ま、きっとどうにかなっちゃうもんなんだろうけどねd(ゝc_,・*)

 

 

 

どちらでもいいので、ぽちり、としてくれたらうれしいですヽ(喜´∀`)ノ


(o゚∀゚)ノ【☆.。:*アリガト*:。.☆】ヽ(゚∀゚o)